大阪のボイストレーニングスクールにはプロの講師をされている方にもお越しいただいております

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪のボイストレーニングスクールにはプロの講師をされている方にもお越しいただいております

2019/12/11

大阪のボイストレーニングスクールにはプロの講師をされている方にもお越しいただいております

エイルミュージックスクールには、趣味の方からプロを目指す方まではもちろんのこと、既にお声を生業とされている職業の方にもご好評をいただいております

教える側だけどもっと実践的なことを通じて知識を増やしたい!

という方、実は沢山いらっしゃいます。

というのも、実際お会いしてきたトレーナーさんに限っての話になりますが、感覚的にお話されるトレーナーさんも中には多く、ご自身は出来るから知識を得ているつもりなのですが、でも実は感覚だったので、実際に教えるとなった時に感覚的になってしまい、どうしていいのか分からなくなる、といったご相談も多くお伺いします。

とはいえ、実践を通じて知識を増やす~トレーナーや教える仕事としてのノウハウって一体何処で教えてもらえるのか分からないですよね?

例えばレッスンを受けに行ったとして、トレーニング中に多い感覚的な言葉、仮に『声の立ち上がりをもっとしっかり!』とトレーナーが言ったとしましょう。

これだけでどのパーツをどういう風にすべきなのか分かりますか?

分かる方は教える時にも伝えることができますが、分からなかった方、実は『改善すべき事』は分かっても、『原因』が理解出来ていないのです。

その原因も例えば、『息を集めて』とか『息のスピードを上げて』といった言い方をされたとしたら?

やっぱりこれも『改善点』であって『原因』ではないのですね。

これが酷いパターンになると『お説教』が始まるそうです。

原因が分からないから困惑しているのに、追い打ちをかけるように、『何故できないのか』と詰め寄る方もいらっしゃるそうです。

ものの5分で解決することなのに。数十分嫌味を言われた、とのお話も聞いたことがあります。

本人が努力していないなら叱ることも必要かもしれませんが、努力しているのに、だと酷い話です。

これはそもそもトレーナーが『原因』をしっかり伝えていないことが大きな原因なのですが、トレーナーご本人は気づいていないのですね。

 

感覚的に覚えてしまうと教える時に困りますね

このように、感覚で教えてもらうと、感覚でしか理解できないため、自身がトレーナーになった時も、やはり感覚でしか教えれず、ご自身にないクセや感覚をお持ちの方を教えることとなると、悪しき習慣が継承されるだけで、何も良い事はありません。

エイルミュージックスクールでは、JAVCERT(ジャヴサート)1級資格保持者のプロの講師が、この『何故』の部分をしっかり理由付けて説明と指導をしておりますので、原因と改善がとても理解しやすいのです。

実際、どんな職業の方が来てるの?

声を生業にされている方からご好評をいただいております!

エイルミュージックスクールには、

 

 ●歌手

 ●ボイストレーナー

 ●司会者

 ●セミナー講師

 ●ナレーター

 

といった、お声を伝えることを中心とした活動をされている方もお越しになっており、更なる高みを目指すべくお手伝いをさせていただいております。

どうして声の仕事の方から人気なの?

感覚的理解を論理的理解への落とし込みができるからです

エイルミュージックスクールでは、JAVCERT(ジャヴサート)1級資格保持者でもあるプロの講師により、

 

 ●その方の持つ音域

 ●その方の美しく聴こえる声域

 ●声の使い方

 ●音の使い方

 

他にも色々ありますが、こういったみなさまがお持ちのパーツより、良い部分はしっかりピックアップ、苦手な部分はトレーニング経て、感覚的に理解している部分は理論的に説明し、みなさまの『何故』を一つ一つ理解へと結び付け、『得意』を増やしております。

そうすることで、その方のベストを作ることが出来、更にはその経験値が誰かを教えることになった時も、自信を持って伝えることが出来るようになるのですね。

お声関係の職業に従事されている方、気になられた方は是非お気軽にご相談ください

豊富なノウハウを持った講師が指導にあたります

エイルミュージックスクールのボイストレーナーは、芸能スクール在籍時、人気トップ講師としてのノウハウもございます。

そういったことも含め、みなさまにはあらゆるノウハウを伝授しております。

 

 ●自分の得意が分からない

 ●集客が苦手

 ●上手な教え方って?

 ●インパクトの残る話し方は?

 

そういった疑問から、更には

 

 ●見た目の印象を変えたい

 ●モテたい

 ●綺麗になりたい

 ●営業成績を上げたい

 

といったことまでを、お声~ボイストレーニングを軸に変えることができますので、お仕事はもちろん、色々な場面でしっかり役に立ちますよ。