ボイストレーニング大阪~どんな声になりたいですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

ボイストレーニング大阪~どんな声になりたいですか?

2021/10/29

ボイストレーニング大阪~どんな声になりたいですか?

なりたい声の目標はお持ちですか?

歌が上手くなりたい!と思った時に、

 

●どんな声になりたい

 

という目標は持っていますか?

 

目標が定まっている方は、是非そのための発声法をしっかり学ばれてください。

もしもパッと出てこない場合でも大丈夫。

更にはレッスンをしている内に更なる目標が出来たて変わったとしても大丈夫。

まずはどうなりたいか、自分で自身のことを気にしてあげることが大切です。

どんな声になりたいかをイメージするだけで、ふと歌を耳にした時、聞く意識が変わってきます。

 

 

同じ声にはならないの?

真似をしていても、声帯模写を得意とした物まねなどを生業としている方でも、ちゃんと聞き比べると全く同じにはなっていないのが分かりますか?

身体の大きさ、筋肉や骨格、質といった、みなさまの身体は一人一人違いますので、全く同じになることはありません。

 

 

憧れの声をさがしてみましょう

最初は憧れる歌手や声優さんを探されることをおすすめします。

憧れる方を目標としながら、真似からでもしっかり練習されていくと、その方が持っている技術や声の使い方を少しづつ体感していくことができます。

体感が増えると、次はこうなりたい!といった目標も出てきやすくなりますので、練習の内容もしっかりしたものに変わってきますよ。

 

もし、憧れの声が上手く見つからない!という方は、まずは歌える歌を増やされていかれるといいかもしれません。

そこから間口も広がってきますので、好きな歌は何だろう?と気にしながら色々な曲を聞かれてみてくださいね。